理想の仕事に就くものの、技能不足で辞める事になり、親元に居候することに・・・

 

零細企業ということもあって、会社勤めが嫌になり、転職の繰り返し。サラリーマンを辞めて、30代でフリーランスで請け負いで仕事をしだしました。
当初は仕事も潤沢にあり、儲かるというほどではありませんが、独り暮らしではまずまず気楽に暮らすことができました。
しかし、リーマンショック時に仕事が激減し、とうとう月収が一桁になったので、アルバイトや派遣などで食いつないでいましたが、そもそも働くことが好きではないので、時間単価の高く、自分がやりやすい職ばかり探すのもあって、生活費にも困りました。田舎に引っ込んだ、親にも食料や小遣いを送ってもらう始末。
求職活動をして、やりたい職で正社員としてなんとか就職。
就職するにあたって、上手くいっていた派遣バイトも(副業を禁止しているため)辞めることに。
しかし、就職した会社では、やって見たかった職種でしたが、現実には自分の技能が足りず辞めることに。
せっかく就職した会社を辞めてしまって精神的にもまいってしまい、派遣バイトも辞めてしまったため経済的にも困窮したため、親元に居候になることに。
しかし、そこは田舎で離島で、予想以上に仕事ほとんどありません。
ネットでアフェリエイトをしたりして、ごくごく少額のお金を手にしているだけです。

 

 

女性の場合、あまりイライラしていると、女性ホルモンのバランスが乱れるという話を聞いたことがあるかもしれません。
女性ホルモンと卵胞ホルモン働きは、どのような関係にあるのか、知っておくと後々役に立ちます。

なんとかネットで稼げるように考えていきたいと思っています

 

ネットを使って、なんとか仕事をしようと思っていますが、ものになるのは未だ未だ先のようです。
クラスドワーク系の仕事も探していますが、高額単価の仕事はやはり経験に不安があり、応募しても採用されそうにありません。ブログライターにも応募してみましたが、テストの後で落とされるばかり。
少しはWebサイト作成の心得がありますので、趣味のサイトを作ってアフェリエイトもやろうとしていますが、なかなか収入を上げるのは大変なようです。
また、こんな田舎でも出来そうな仕事はないかと、探してはいるのですが、こちらは本当に少ないです。また、農業や土木系ばかり。
田舎ならではの観光的なサイトも、作るのもいいのかとも思っています。
つまるところ、どこでも収入が上がるように、ネット上でできるものを構築したい。いまはうまくいっていませんが、こんな田舎ならではモノや逆に地域に関係なく扱えるモノを考えてやってみようと思っています。とりあえず上手く行くよう考えるしかない。

こちらの記事も人気です